魅力的な高音ボイスには”アウトプット”が重要だった?!

こんばんは!

モテ高音ボイストレーナー
のきょうやです!

お待たせしました。
お待たせしすぎたのかもしれません。

ついに特別企画がはじまりました!

みなさん待望の特別企画。

記念すべき第一回は
「アウトプットの重要性」
これをテーマにお話します!

正直、歌が上手くなるために
アウトプットなんか必要なの?

と思われるかもしれません。

僕自身、今までアウトプットよりも
インプットをしまくる人生だったので

アウトプットをする意味が
全くわかりませんでした。

あなたもおそらく
youtubeやinstagram、ブログ記事などで

「歌が上手くなる方法」

「簡単に高音が出せる方法」

「カラオケで90点以上取る方法」

みたいな感じで
”情報を集める事”

つまりインプット
沢山やってきていると思います。

まあ、ボイトレの動画なんて
沢山ありますし、それをみて
勉強しているという方も多くいますよね。

だけど、実際それを集めてみて
どうですか。

「なるほど!こうやってやればいいのか!」

「あ!楽に高音が出た!」

って一瞬なっても
次の日カラオケで試すと

「あれ?なんかうまく出ない。」

「全然どうやって使うのかわかんない。」

ってなってません…?

僕は歌を志して間もない頃
あなたと全く同じ状況に陥ってました。

特に今の時代は
ネット上に多くの情報が溢れています。

どれだけ勉強しても
次から次へと新しいワードが…。

それでいつの間にか
知ったかぶり状態に陥り。

知識はあるのに
歌には活かせていない人になります。

きょうや
きょうや

昔の僕です…。

ボイトレ情報は誰よりも
細かく調べてきたはずなのに…!

でも、いつまで経っても

「のっぺりとした薄い歌声」

「高音出す時は喉締め声」

みたいな状態になってませんか?

もう何がなんだか分からない。
そんな状態になっている事が

想像出来ます。

高音発声を獲得して
カラオケで披露したい!

みんなから歌が上手い
と褒められたい!

だから沢山情報を調べて
色々試してみるけど

全然上手くなった気がしない。

まず自分がどの段階か
分からない…。

今回はそんなあなたに
アウトプットの魔法をかけます。

あなたの悩みはあっという間に
消えていくでしょう!

ここまで読んでも
まだアウトプットの
重要性に気づいていない

そこのあなた!

だから、そんな状態なんです!

高音発声を獲得していく
人は必ずといっていいほど

アウトプットを行っています。

それも別に大きな事ではなく。

「とても小さな事」で
十分なのです。

これができればあなたは
勝手に歌がうまくなっていきます。

それぐらい大事なことなので

この記事は必ず最後まで
読んでください。

煩雑な情報に惑わされ
結局行動ができなかったあなたも

インプットの呪いから
解き放たれ

かつてないスピード感で
歌唱力を爆伸びさせる
事が出来ます!

歌唱力が上がれば

どんなステージでも
自信を持って歌うことが出来ます

沢山の人から称賛の声を
浴びる事も可能でしょう。

恋人が出来る日もそう
遠くはありません。

もしかしたら
活動していくうちに

プロへの道が開ける
事が出来るかもしれません。

そうしたら
もっと多くの人に
あなたの歌を届けられます。

より大きなステージで
歌うことが出来ます。

まさにあなたが主人公に
なることができます!

「どうせ歌は才能」

「アウトプットなんか
 しても全く意味がない」

なんてアウトプットを
馬鹿にする人は

間違いなく
歌唱力が爆伸びすることは
ありえません。

一生そのまま悩み続ける
人生をご希望の方は

このままブラウザバックを
推奨します。

自分の考え方を変えようと
する人ではないと

音域が広がったり
歌唱力のレベルを上げることは

絶対に無理だからです。

あなたは一生
歌が上手くなる方法を

簡単な動画に求め続け。

結果的には
歌には才能が必要だと諦めて。

自分が求めていた理想には
届かないまま

諦めたことを
心の内に隠し続ける
人生を送ります。

歌はあなたの心を豊かにしてくれる
ものであるはずなのに。

むしろあなたを苦しめるトラウマ
になってしまうのです。

日頃SNSを見ていると
そういった方を沢山見かけます。

「歌は結局才能」

「たかが音楽」

「歌う事が嫌い…」

あなたもその仲間入りを
してしまう可能性が

大いにあるという事です。

そんな最悪な未来を
回避したいなら。

今回お話する
「アウトプットの重要性」

を確実に理解して

「即実践」してください。

ここですぐに行動に移せるかが
あなたのこれからの人生を

大きく変える事でしょう。

まあ、正直ここまで言って
行動出来る人なんて1%くらいです。

もし、現状を大きく変えたい。

魅力的な高音が出せる未来を
つかみ取りたい!

その1%に死ぬ気で入りたい!

そう思うのなら。

今回お話する内容は
即実践しましょう。

もう一度言います。
「即実践」です。

では本題へと入ります。

なぜアウトプットが重要なのか。

このアウトプットが重要な理由は

1.発信力がつくから
2.頭の情報を整理出来るから。

です。

1.発信力がつくから

アウトプットすることは

「自分で考えて表現すること」です。

自分の言葉にしたり
文章にしたり。
ときには歌にのせたり。

歌が上手いと言われる人は
そういった表現がとても上手いです。

ただ歌っているだけの人に
魅力は感じません。

たとえ高音が出たとしても
ただの棒読みだったら

全然上手く聞こえないですよね。

感情を乗せる練習は日々の
アウトプットから得ることが
出来ます。

プロのアーティストなんかは
そうですよね。

SNSで自分の想いを載せたり
することでファンが出来ます。

ライブのMCで強烈な
メッセージを送る人もいますよね。

そのあとの歌を聴いたら
もう鳥肌ものです!

それだけの発信力を
身につけるには

実践しかないです。

言語化する習慣を身につけて
いく必要があります。

2.頭の情報を整理出来るから

先程も申し上げた通り
ボイトレ関連の動画は

星の数ほどあります。

ですが、あなたに本当に必要な
情報はほんの少ししかありません。

沢山の情報から
自分に必要な情報を抜き出すためには

自分で話してみて
自分が納得出来るかが大事です。

もちろん、その方法を使って練習したり
テクニックなら実際に歌に使ってみるのも
良いでしょう。

友達に教えてみるのも
アリかもしれませんね。

そうしていくうちに
あなたの中に本当に腹落ちした
情報が集まっていきます。

そして、自分でアウトプット
することで忘れてしまう事も防ぎます。

ボイトレ本をどれほど読み漁ろうとも
アウトプットをしないと全く頭に残りません。

エビングハウスの忘却曲線をご存知ですか?

人間はたった20分で42%の
知識を失います。

24時間立つと
なんと74%も忘れます。

これだけの知識を失うのは
非常に勿体ないです。

ですが、復習をすることで
それを防ぐことが出来ます。

この復習の部分が

「アウトプット」なんです!

インプットばかりしていた
方はこれだけは覚えておいて
ほしいのですが

「インプットは、アウトプットして
 初めて意味を成す」

ということです。

この2つは必ずセットで
やらなければ意味がないのです。

それこそ
インプット:2
アウトプット:8

くらいの割合でもいいです。

だからこのブログ記事読み終わった
後のアウトプットを

忘れずにやってくださいね!

アウトプットって何をしたらいいの?

「じゃあ、具体的に
どうやっていけばいいの?」

こちらについて
お話します。

先程申し上げた通り
小さなものからで十分です。

〜手順〜

①本、ネットもしくは
僕の毎日発信するコラムで
知識のインプット

②感想や学び、
印象に残ったことを
どこかにメモする。

③僕の公式LINEに
アウトプットする。

自分から主体的に
動くことが大切です。

コツは「間違ってるかも…」
と思ってもとりあえず言ってみる
事ですね!

僕がこれから
発信するコラムには

毎回最後に簡単な
アウトプットワークを
用意しています!

早速今日学んだ内容を
アウトプットして

発信力を身に付けましょう!

======
本日のワーク
======

さっそく簡単な
アウトプットしていきましょう!

Q.アウトプットの重要性を知った
 感想は?

例:アウトプットの重要性に納得しました!
  これから実践します!

※公式LINEにてチャットに直接アウトプット
 してください✨

匿名回答ですので
しっかりアウトプットしましょう!

1分あれば終わるので
即行動しましょう。

では!これから
頑張っていきましょう!

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

きょうや🎤

タイトルとURLをコピーしました