あなたの気持ち、分かります。

自分はもう高音を
出すことは出来ない。

才能がない。

あなたは
そう思っていませんか?

実は
僕も始めはそうでした。

そして、
挫折も味わいました。

ですのであなたの気持ち
痛いほどよく分かります。

こんばんは、きょうやです🎤

昨日の配信は
読んでいただけましたか?

「高音が出せるようになりたい」

「人を感動させる歌を歌いたい」

その想いから
ひたすらボイトレ本を
読み漁り

ネットでも情報を漁りまくり

その情報をもとに
カラオケで歌いまくるも

高音が出せるどころか
声帯の病気一歩手前まで

いってしまった僕の黒歴史を
あなただけにお話しました。

それはもう
情けない過去ですから

本当なら
誰にも言いたくなかった

それぐらい恥ずかしい話です。

ですが、僕の
過去の話を聞いて

ご理解いただけたかと思います。

あなたよりはるかに
ひどい状況の僕でも

「高音発声を獲得出来ている」
という事実。

「あんなひどい状況のきょうやさんが
 出来たんだから自分にも出来る!」

少しでも
そう感じてもらえなら

本当に話してよかったです!

しかし、あなたの
いまの現状はどうですか?

とりあえず
ボイトレ本買ってみよう。

ネットの情報を
試してみよう。

じゃあその情報を
真似して

カラオケで
歌いまくってみよう。

と、さんざん
やってみたけど

理想の高音ボイスは
手に入らず

それどころか
高音ボイス獲得までの
道が見えずに

足踏み状態
なっていませんか?

人を感動させられる
歌声を手に入れようとして

逆に苦しめられていませんか?

いずれにせよ
思うような結果が残せていない
これが現状ではないでしょうか?

僕も過去に同じ苦しみを
何度も味わってきました。

その度に心が折れそうになって
でも諦めきれず、苦しかった。

今のこの練習の日々が
何に繋がるかも分からない。

インフルエンサーが
発信しているから
とりあえずやってみる

そう思って必死に
取り組んでいるのに

結局それが
自分が高音発声を獲得する
事につながっているのか?

これからの道のりが
全く見えないんですよね…。

まともに今流行りの高音曲を
歌いこなせる気がしない。

自分の現在の音域的に
理想の高音に対して
かなりの差がある。

これを埋めるとなると
どうしても

張り上げたような歌声に
なってしまう。

こんな状態が
ずっと続いたら

その頃には自分も年を取って
余計にアクティブに活動出来なく
なるんじゃないか。

僕はいつになったら
高音が出せるようになるのか。

というかそもそも本当に
高音を出せるようになるのか?

いっそのこと
喉締め声になってしまっても
ただ歌えればいいんじゃないか。

と心配になりますよね。

高音発声時の
喉締め声や

棒読みっぽい歌声から
解放されるために

必要な知識と
行動が分からない

できるだけ早く
高音を獲得したいと
取り組むも…

本当に理想の
高音ボイスが手に入るのか?

高音発声を獲得するためには
『発声の基礎』が大切

とは言っているけど、
じゃあどうやって学べば
いいのかそもそも分からない…。

そう感じていませんか?

「高音を手に入れたい」
そう思っているのに

この曲が歌えたらいいなと
理想を求めるばかり。

そういう方を
多く見てきましたし

正直なところ
僕も始めはそうでした!

ネットには
情報が溢れているけど

結局、どの情報が
正しいのか判断出来ない。

『高音 簡単 出し方』
『ミックスボイスの出し方』
『喉締め声 直し方』

高音発声を手に入れて
人を感動させられるような歌声
手に入れたい。

そう思って
必死に情報を探すんですよね。

だけど情報量が多ければ
真逆の意見が書かれていることも…

「これで練習していこう!」
と決心したのに

次の瞬間には
全否定の意見
目に飛び込んでくる。

結局何が正しい情報なの!
と行き詰まっちゃいますよね。

音楽にはやっぱり
才能が必要で

自分にはその才能がないから
高音が出せないんじゃないか。

そもそも歌を歌う人なんて
たくさんいるし

自分の今の歌声から
本当にきれいな高音
だせるようになって

ましてやそれを聴いて
くれる人なんているのか。

結局録音しても
何度も録り直して

結局自信を失って
しまうんじゃないか。

そう考えると
本当に目指したい姿

近づいているのか
分からなくなってしまいます。

もはや
自分だけでは判断出来ない
レベルなんですよね。

結局変わらない現状が
一生続いていくんじゃないか…

明日も明後日も
なんなら何十年経っても

「ああ、高音出せるようになりたいな…」

「自分って結局才能ないんだな…」

「本当は自由に歌声を操りたいのに…」

そう感じて
過ごすことになるでしょう。

そんな未来を想像したら
現実から逃げ出したくなる
のも分かります。

僕自身がそうでしたから。

ですが、あなたがいま
僕と同じ悩みを抱えているなら

僕はあなたを
全力で応援しますし

歌は才能が全てだなんて
言われている現実から

そんなのなくても
高音発声を身につけて

好きな曲を自由に
歌えるようになる!

そう輝いてほしい。
絶対に人に感動を与えられる
シンガーになってほしい。

毎日の生活が
「最高に楽しい!」
「音楽は心のよりどころ!!」

そう思えるように
なってほしいのです。

高音発声が出来るようになると
想像を遥かに超えて

人生が大きく好転します。

発声の基礎が固まって
音域が広がってくると

例えば、hiEぐらいの音も
出せるようになってきます。

そうなると

ONEOKROCKの
「完全感覚Dreamer」
の1番高い音も出せます。

もっというなら
hiGくらいまで音域が
広がれば

Mrs. Green Appleの
「僕のこと」の最高音が
だせます。

僕だったら
その曲をカラオケで
歌いまくりますし

なんならライブとかでも
歌いたくなっちゃいますね!

そんな状態が理想です!

迷路のように
複雑な情報から解放され

自分が本当に必要な
情報を手に入れる。

そして、高音発声を
手に入れて

好きな曲を好きなように
歌いこなし

ライブやカラオケでも
あなたに1番注目が集まる。

それってすごく魅力的
ですよね!

発声が良くなってくれば
自分の声も良くなってきます。

そうしたら話す事にも
自信が持てるようになり

ライブのMCも完璧。

あなたの高音に魅了されて
「あなたのファンです!」

と言ってくれる人も
現れるかもしれません。

高音発声を獲得出来た先に

こんな最高の生活
待っているのです。

つらい喉締め張り上げ声
から解放され

自由な歌声を夢見て

『発声の基礎』を学べば

想像していたより
遥かに素晴らしい人生を
送ることが出来ます。

もう歌は才能だなんて
思わなくなるでしょう。

だからこそあなたにも
同じ景色を見てほしいのです。

沢山情報を調べて
色々試して

それでも高音を出そうと
すればつらい喉締め声

このまま努力を続けても
本当に音域は広がっていくのか。

そんな迷いからは
さよならしましょう。

これなら情熱を持ってやれる!
と踏み出したけど

どんどん自分に自信がなくなって
周りと比べて落ち込む。

その気持ち
とても良く分かります!

そこから抜け出すのって
すごく勇気がいりますよね。

だけど大丈夫です!

あなたは必ず高音ボイスを
獲得できます!

才能も知識も経験も
全くの0からスタートして

発声の技術が
身についていることは事実。

基礎さえしっかり押さえれば。

あなたも理想の高音ボイスを
手に入れる事が出来るのです!

これができれば
結果は必ずついてきます!!

僕の特別公式LINEに登録して
毎日欠かさず記事を読んでいる。

そんなあなたなら
将来必ず高音が出るように
なります。

とりあえず
ネット上の情報で
練習しときゃいいや!と

なんとなくで続けている人とは
圧倒的に格が違うのです。

だから自信を持っていい。
あなたが望んている未来は
そう遠くはありません。

『発声の基礎』を学べば
必ず成し遂げられます。

僕とあなたは
同じ悩みを、苦しみを感じ
同じ志を持つ仲間です。

そんなあなただから

僕は全力を尽くして
サポートしていきたいのです。

僕があなたを

今度は、僕が
あなたを理想の未来へと
導いてみせます。

明日の配信ですが、
実はまだ内容をお伝えする
ことが出来ません。

正直、次の記事を
公開するか迷っているのです。

どうなるか分かりませんが…

しっかりとワークをして
明日の配信をお待ち下さい。

======
本日のワーク
======

今日もあなたにワークを
していただきます。

10秒程度で
終わるワークです。

Q.あなたは将来的に
どれくらいの音域が出せるように
なりたいですか?

例)hihiAを出したい!
(分からないという方はこの曲歌いたい
 とかでもOK)

以下のリンクから公式LINEに飛びますので
公式LINEのチャットにてアウトプットを
お願いします!

より具体的な音域を
イメージしておくことで

最短で目標に向かって
進むことが出来ます。

10秒程で終わるので
必ず答えてくださいね。

それではまた
明日の配信でお会いしましょう。

タイトルとURLをコピーしました