モテ声高音ボイスってなんぞ?

Uncategorized
 
きょうや
きょうや

こんにちは!
モテ声高音ボイストレーナー
のきょうやです!

さて、本日は
「モテ声高音ボイスってなんぞ?」

こちらについてお話します!

僕のブログやTwitter、公式LINEでは
日頃、モテ声高音ボイス目指そうね!

と言い続けています。

本日はそもそもモテ声高音とはなに?
ということに特化した内容で
お送りいたします!

今回の記事を読むことで

・モテ声高音の本質が分かる。
・あなたが変わるために必要なことが分かる。
しかし、今回の記事を
しっかりと読み込んでおかないと
 
・自分の目指す高音ボイスが分からない。
・永遠に変わらないまま、人生を過ごす。
こういう状態になります。
 
あなたはなんとなく高音が出せるようになりたい。
と思っているかもしれませんが、
やはり習得のためには目標設定が重要です。
 
僕の発信の内容を何気なくみているようでは
全く変化は起こりません。
 
 
 
能動的に動くためにも
モテ声高音ボイスとは何なのかを
しっかりお話しておきます。
 
そして視界をクリアにして
モテ声高音ボイスを目指して
いただければと思います!
 
それではいきましょう!
 

モテ声高音ボイスとは!

 
 
早速ですが
モテ声高音ボイスとは何か!
 
「話声とは違う声で、低音域を鳴らし
 高音域はクリアに響かせられる状態」
 
と僕は考えております。
 
ちょっと抽象的ですかね。
もう少し具体的にいきましょう。
 
あなたは低音域を歌う時
普段の話声と同じような声で
歌っていませんか?
 
でも、歌の上手いと言われている人達
アーティストや人気歌い手は
普段の話声とは違う声で聴こえません?
 
 
 
ここが違いです。
 
魅力的な歌声を持っている方は
歌声と話声で発声を切り替えられます。
 
低音域はいわゆる鳴らす感じで
発声できるわけですね。
 
低音域、つまり地声の部分はこのように
響かせられることが大事です。
 
モテ声高音と謳っているので
高音だけか!と思われた方も
いると思います。
 
ですが、そうではありません。
 
しっかりとした地声の土台の上に
高音が成り立つのです。
 
そこは抑えておいてください。
 
 
 
 
さてお次は高音域です。
 
上手く歌えない方は
・息の漏れた弱い声
・喉のしまった苦しそうな声
・キンキンした声
こういった状態です。
 
アーティストや人気歌い手は
これをとてもクリアに響かせることが
出来ます。
 
僕の尊敬している人だと
Mrs.GreenAppleの大森さん。
 
 
 
人気歌い手の
ウォルピスカーターさん。
 
 
 
 
本当にクリアで、超高音でも
全然耳障りじゃないですよね!
 
こういった発声が出来る状態のことを
僕は「モテ声高音ボイス」と定義しています!
 
あなたにはぜひこの歌声を
手に入れてほしい。
 
その思いで僕は日々の発信
を行っております。
 
ということでまず
定義からご紹介しました。

なぜモテ声高音ボイスが必要なのか。

 
とはいえ
 
「特徴的な歌声を持つ人もいる!」
「クリアな声だけが全てと思うな!」
「もっと尖った歌声がほしい!」
と思う方もいると思います!
 
確かにそうですよね。
 
僕の大好きな
ONE OK ROCKのTakaさん
 
 
メガテラ・ゼロさん
 
 
 
といった方々は癖が
ありまくりですよね!
 
世の中には沢山の特徴をもった
アーティストさんがいますし
この方たちも当然モテてます。
 
ただ、この発声をいきなり
目指したとして。
 
果たしてあなたは獲得すること
が出来るでしょうか?
 
 
 
 
それが例えば10年後でもいい!
ひたすら同じ声を出し続けたい!
 
ということならば可能かも
しれませんし、否定もしません。
 
ただ、あなたにそこまでの時間をかける
ことが出来るでしょうか。
 
画面の前のあなたが年齢がおいくつかは
分かりません。
 
例えば今、20歳として。
完成は30歳です。
 
それで得られたものは正しい発声
ではなく、不安定な発声方法です。
 
それでも良いのですか?
 
ちなみに僕はそうやってひたすら
歌い続けた結果。
 
喉を壊しました。
 
 
 
ワンオクの曲をTakaさんのように
歌おうとするあまり声が枯れ
しばらく歌えない状態になってしまいました。
 
あなたがその歌声を目指すことを
僕は否定しません。
 
ですが、基礎も何もない状態で
そこを目指すのはギャンブルに近いです。
 
 
 
対して、僕のモテ声高音ボイスは
基礎的な発声方法を習得すれば
再現性が高いと考えています。
 
僕はこの発声をきちんと身につけた現在では
ワンオクの曲も普通に歌えます。
 
もちろんTakaさんのように分厚い音圧は
出せませんが、自分の声で好きなように
歌えるのが楽しいです!
 
それは基礎がしっかりしていたからです。
 
モテ声高音ボイスを習得してから
特徴的な歌声を手に入れることが 出来るんです。
 
 
つまり僕のモテ声高音ボイスは
 
カラオケで歌上手として

友人や異性からモテたい!という人から

 
本気でプロを目指したい!という方まで
 
「誰でも最初に習得していけるもの」であり
「これからあなたの歌を進化させるために
 必要なこと」とも言えます!

さあ、あなたの番だ。

 
いかがだったでしょうか。
 
やっぱり歌好きの人って
一度は人に褒められたいとか
大きなステージに立って歌いたいとか
思いますよね。
 
僕自身もそうでした。
 
高校時代、ただモテたくて
モテたくて、モテたくて。
 
そんな思いで立った
初ステージは最悪で。
 
悔しかったけど、みんなに注目されて
いたあの瞬間は最高だったんですよね。
 
 
 
 
それに気づいたのはほんと最近ですが…笑
 
そんな悔しい思い、もどかしい思いをしている
人が僕の他にも沢山いる。
 
そう気づいたのが僕の発信のきっかけでした。
 
あなたの力になりたいんです。
 
悔しい思いも全部力に変えてほしいです。
諦めないでほしいです。
 
今回はその思いとともに
あなたがこれから目指すべき道を
僕の体験とともに記事にしました。
 
今回の記事で進むべき道が分かって
くれたら、本当に嬉しいです。
 
 
 
ぜひ感想を僕の公式LINEで
伝えてくれるとこれからの発信の
励みになります。
 
僕の公式LINEでは
 
モテ高音ボイスを手に入れるための
テクニックやマインドをより

深い視点から発信しています。

他にも自分の歌唱についてのご相談等

も随時受けてつけております。

あなたの思いの丈をぶつける場所や

知識を得る場所としてお使いください!

それではまた次回の記事で

お会いしましょう!

 

きょうやの公式LINEはこちら

↓↓↓↓↓

※ワンクリックで友だち追加できます。
※個人情報は、こちらでは分かりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました