超一流のおサボりシンガーが教える【ボイトレ継続術】

ホーム
きょうや
きょうや

こんにちは!

モテ声高音ボイストレーナー

のきょうやです!

あなたの日々のトレーニング。
継続、出来てますか?

毎日5分でも欠かさず練習
やれてますか?

ギクッとした方
いるんじゃないですか?笑

きょうや
きょうや

そこ!目を背けない!

 

今日は仕事や学校で
疲れたからいいや。

今日はこんな楽しい予定が
あるからいいや。

まあ、明日から頑張ろ…!

こんな言い訳を積み重ねて
1月、半年、1年と無駄に
してしまっていませんか?

1日5分だけすら出来ていない!
そんな事実に愕然とした人も
いるかもしれません。

でも、大丈夫です。
僕も昔は全く同じループに
ハマってました。

一時期やる気出して
トレーニングを積むも
今回は1週間がんばれたから
もういいでしょ!

そこから1ヶ月
何もしない…。

そんな状況になることが
しょっちゅうでした。

僕本当にやばいなと思ったのが
受験の時も似たような状態
だった事です。

結果的に第1志望には受からず
第2志望の学校に進学…。

もう、必要な事すら頑張れて
いない人間でした…笑

そんな超一流のおサボり
シンガーの僕がどうやって
毎日努力する習慣を身につけたのか。

本日はあなたにそれを
叩き込んでいきたいと思います!

これを見ることであなたは
やるべきボイトレを継続出来るように
なることでしょう。

しかも、継続する力は仕事、勉強など
他のどんな事にも通用します。

継続力あって努力できる人は
芯があってモテます。

良いことづく目ですね。

では本題に入っていきましょう。

継続をやる上でやってはいけないこと

まずはボイトレを継続していく上で
絶対にやってはいけないことを紹介します。

あなたも考えながら
読んでくださいね!

色々試しすぎること

1つ目は
「色々試しすぎること」です。

僕は高校時代、ボイトレ本を
何冊も読み漁りました。

そして、沢山試した結果
よくわからなくなりました。

そして、すぐにやめました。

ボイトレ本は確かに手軽な価格で
手に入りますし、図解もあって
結構分かりやすく見えますよね。

だけど、その内容があなたに
マッチしているか判断することが
難しいのです。

自分で情報の取捨選択が出来る方法
を持っているならいいのですが
それは簡単じゃありません。

そうして、わからないまま沢山
試した結果。

「なんかわからない」

という状態になります。

これはyoutubeの動画
も同じことが言えますね。

継続するためには邪魔に
なる事です。

気をつけましょう。

いきなり長時間やろうとする。

いきなり毎日1時間やります!
みたいに目標を立てる方がいます。

ハッキリいいましょう。

1週間持てば良いほうです。

僕もとにかく計画が
苦手でして。

とりあえず、カラオケで
1週間に1回!

みたいにすごく長い時間
やろうとしてました。

最初の勢いあるうちは
いいのですが、少し時間が
取れない。となると
途端にやる気が削がれます。

そもそも何もしていなかった
人がいきなりそんな長時間は
無理です。

これもありがちなミスですので
気をつけましょう。

目標が大雑把

例えば。

歌上手くなってモテたい。

ミセスとワンオクと髭男が
楽に歌いこなせるようになり、
カラオケでも平均が90点になる。

異性のリクエストに答えられるようになり
結果的にモテる。

どっちが分かりやすいですか?

当然下の例ほうがいいですよね。

ゴールがとてもクリアですし
そのために何をすべきが見えて
きそうです。

ですが、上の例はただ歌が上手く
なるという曖昧な概念と
モテるという曖昧な概念が
ただ並べられているだけです。

これではいけません。

不明確な目標があなたの
やる気と継続力を
徐々に削ぎ落としていきます。

これも本当に気をつけましょう。

継続力持続のためのテクニック

ではここからは
継続力維持のための方法について
ご紹介しましょう。

先程あげた駄目な例については
逆の事をやればいいです。

それは分かってるけど
それでも出来ない!という人
僕が実践した以下の方法を
お試しください!

目標と記録をノートに取る

意外とやっていない人
多いんじゃないでしょうか。

僕は今でも一日の目標を立て
実際にやった事を記録しています。

ちなみにそこまで詳しくは
やらなくてOKです。

目標だったら
ブレストレーニング5分
必ずやる!とか。

1日で水必ず2Lを飲むとか。

カラオケで平均点が90点
下回らないように歌うとか。

ざっくりで大丈夫です。

ただそれを一日忘れないで
ください。

そして、それを夜寝る前とか
に確認のため記録します。

今日は〇〇の
トレーニングをした。

ノート1冊あれば出来ますから
試してみてほしいです。

こうすることで毎日の
自分の行動を客観的に
見れます。

そうすれば自然と習慣が
身についてくると思います。

特に記録の方は誰かに
見せることをオススメします。

そうすることでやらなきゃという
気持ちになりますよ!

「目標と記録をノートに取る。」

ぜひ、やってみましょう。

最悪の未来を想像する

いやいや、目標立てるのも
記録取るのも大変じゃん。

それも継続出来ないから
困ってるんじゃないか!

というそこのあなたに
劇薬を投入します。

僕の実践した継続するための
テクニック。

それは
「最悪の未来を想像すること」です。

僕は本当にだめでやめそうな時には
一人で最悪の未来を想像します。

このまま諦めて、練習をやめてしまったら
僕はこのまま一生歌がうまくなれない。

そうすると彼女は出来ない。

人前で話す時も自信がなくて
全然話せない。

自分がずっと変わらない事に
なにか言い訳をし続ける。

そんな未来が待っている…。

こういう風に、もしやらなかった
場合はどうなるのかを想像します。

こうすれば嫌でもやりますよね。

いや、ほんとここまできちゃった
あなたにだから
教えてるんですからね!?

ぜひ、やめそうになる心に
ぶつけてあげてください。

まさに劇薬として
あなたの心を爆発させて
くれることでしょう。

継続は力なり。

継続は力です。

ですが、それが中々出来ない
というのが苦しい部分ですよね。

僕もほんとに続ける事が苦手で
こういう風に工夫をして
なんとか出来るようになりました。

もし、自分なりの継続の
コツがあるよ!

という方がいたらコメントや
僕の公式LINEで教えてくださいね!

・継続力をつけて歌唱力を高速で
 レベルアップさせたい。
・自分の記録を報告する場所がほしい。
・自分なりのコツ言いたい!

というそこのあなた!

僕の公式LINEをお使い
ください!

僕の公式LINEでは
モテる高音ボイスの習得を
テーマに

・より本質的で分かりやすい
 ボイストレーニングの情報
・歌う時のマインド
・ライブなどに出演する上での
 基礎知識

こういった情報発信を
行っております。

ぜひご登録して
あなたのモテ歌声
磨いていきましょう!

ではまた次回の記事で
お会いしましょう!

きょうやの公式LINEは
こちらから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※ワンクリックで友だち追加できます。
※個人情報は、こちらでは分かりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました